【手放し#36】ミニマリストへの手放し生活

こんにちは。そるあにです。

 

今日手放したものは、形が変形したお弁当箱です。

 

全然液漏れもしないし、量もちょうどいいのでなんとか使っていたのですが、電子レンジ・食洗器で変形してしまいました…。

一応どちらも対応可能なものなんですが、やはり何年か使用していたらダメでした…。

ついに蓋が体重かけても閉まらなくなってしまいました(笑)

十分頑張ってくれたので手放しました。

 

新しい家は食洗機があるので、同じものを引っ越しした際に購入したのですが高いので同じのを買おうと思いましたが…

安い無印のお弁当箱を買おうと思います。

やっぱりどうしても食洗機や電子レンジにかけると寿命は短くなってしまいますよね。

 

ただ、毎日のお弁当を持っていくことのほうがコスパはいいのでお弁当生活は続けようと思います。