【手放し#42】ミニマリストへの手放し生活

今日手放したものは、イヤホン。

 

引っ越し前は寝室とリビングが隣り合わせだったので、よく使っていたイヤホン。

引っ越ししてからの2か月半1回も使わなかったので、ジモティーでお譲りした。

 

まだまだ使えるモノだったからよかった。

最初値段をつけていたけど、お気に入りに入らなかったので0円で譲ることに。

ちょこちょこ気にしているより、ゴミにならなくて他に使ってもらえる人に譲れるということ、手放せることが大事。

「手放す<売る」にならず、「手放す>売る」にする。

 

存在すら忘れていて、持ってしまっているモノはまだまだたくさんあるんだろうなぁ。

イヤホンも朝ふと目について出品したし。

 

季節物以外は1か月使っていない物は手放し対象だね。

布系は掃除に使えるようにすぐにする。

電化製品系は譲る方向で動いて、捨てるなら捨てる方法を調べる。

食品系はなるべく食べる。消費期限が切れていて食べるのが怖いのなら「ごめんなさい」と言って捨てる。次に活かす。

 

ここであまり考えすぎないようにする。

悩み過ぎると、行動がなかなか移せなくなる。

 

私は行動でできている。

 

まずは行動、思考は行動についてくる。