【手放し#25】ミニマリストへの手放し生活

こんにちは。そるあにです。

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

言い訳をすると…住宅のリフォーム打ち合わせ、引っ越しなどがあったので色々と忙しくて…と言いたいところですがすっかりブログの存在を忘れてました(笑)

ズボラに継続は難しいですね(笑)

ただ、手放すことは継続出来ていました。

 

引っ越しの際に不要になった収納ケース、カーテン、本棚などなど基本的はジモティーやリサイクルショップで手放すことができました。

ジモティーだけでもこの5か月で約90件投稿、お譲りすることができました。

それだけ不要なものがあったと思うと恐ろしいのですが、粗大ごみでお金をかけて捨てなければいけなかったのは、マットレスとベッドのみだったのは、費用的にも気持ち的にも安心でした。

今回の引っ越しでジモティー初挑戦でした。

引っ越しなので、おかしな人が来ても住所が変わるので、怖くないかなぁと思ったことと、本棚やこたつ、テーブルなど大型の物も多かったのでフリマサイトで売るには梱包・発送が大変だと思ったからです。

いやぁ、ジモティーにして大正解でした!

大型すぎる棚や本棚はリサイクルショップにもっていってもらったんですが、テレビやこたつはジモティーで引き取ってもらいました。

リサイクルショップの値段が100円なのに対して、ジモティーでは1,000円みたいな感じでちょっとしたお小遣い稼ぎでした。

目的が手放すことなのに、売ることが目的になってしまいそうになり途中迷走もしました(笑)

が、無事に引っ越しも終えることが出来て新居でゆっくり過ごせています。

 

と言いたいところですが、まだ物の位置が確定していなかったり、取りにくかったりで試行錯誤中です。

まぁこの時間が楽しいんですけどね。

楽しみながら、やりたいと思ってます!

 

まだミニマリストへの道はほど遠いので、これからも1日1手放しは続けていきます。

(たぶん投稿していない・カウントしていない時期も1日1手放しは達成できてたと思います)

 

また少しずつでも投稿できればと思います。