【手放し#40】ミニマリストへの手放し生活

今日手放したものは、メイクブラシ。

 

使っていないメイクブラシ5本を捨てた。

 

ミニマリストになりたいと思う前までメイクにすごく凝っていた。

メイクはしなきゃいけないって思っていたんだと思う。

メイクブラシを100均でいくつか試しに買ってはそのまま放置。

使ったのも数えるほど。もったいなかった。

ジモティーに出そうかと思ったけど、衛生的に疑問だからやめておいた。

今回は潔く捨てることにした。

せっかく私の手元に来てくれたのにあまり活用できなくてごめんなさい。

でも何回か楽しく使わせてくれてありがとう。

これからは、ちゃんと使うものを買う。戒めに。

 

今使っているアイブロウブラシも試してみたら、付属のブラシの方がうまく描ける…気がして試している。

アイブロウブラシも多分10年以上使っているので、たぶん寿命ということだと思う。

もう少し試してみて、付属品でいけるなら手放そうと思う。

めっちゃお世話になった。

 

まだ使っていないメイクブラシはいくつかあるから手放そうか悩む。

悩むくらいなら手放す!って出来ればいいけど、もう少し悩んでから判断しよう。

 

自分と向き合う。これ大事。