【手放し#39】ミニマリストへの手放し生活

今日手放したものは、消費期限の切れた薬。

 

まとめて買ったけど、結局使い切れなかった頭痛薬。

最近生理痛もおさまってきたので、飲む機会が減った。

そういえば、頭痛もあんまりないかも。

ストレッチをするようになったり、足組むことが少なくなったからかなぁ。

 

会社としても置いておいてくれているから、家にあればいいかなぁ。

 

なんか最近不要なものをどれだけ買っていたんだろうか、と愕然とする。

 

今までどれだけ気が進まないものにお金を使っていたのか?

今までお金をかけたけど、あまり使用せずに手放したものはどれだけあっただろうか?

それを保持するためにどれだけ自分の時間を使ったのだろうか?

それを手放すためにどれだけ自分の時間を使ったのだろうか?

 

私の人生はそんなに暇なのか?(笑)

 

まぁ今気づけたんだから、これから気をつけよう。

 

自分の人生、思ったほど長くない。(最近1年が早すぎて戦々恐々としてる)

自分が今、本当にやりたいことは何か。

それをやろう。

私は仕事にも、環境にも恵まれている。

 

私は私の人生楽しもう。