【手放し#29】ミニマリストへの手放し生活

今日から書き方を変えてみます。思ったことを誰にも見られていないという気持ちでつらつら書きます!

 

今日は、レシートを手放した。

物の整理の時間をとれなかったから。

気づくとスマホケースの中、財布の中に潜んでいるレシート。

意識的に捨てないと本当にすぐに溜まる…。なぜか。

 

最近は手書きで簡単な家計簿をつけている。

ズボラだからいつまでつづくかわかんないけど。

 

家計簿はマネーフォワードミーで作成していたけど、まとめてクレジットカードで払ったものはわからない。

しかもやり始めると若干の完璧主義っ気がでてくるからそれが気になる。

クレジットカードの情報が反映するまで時間がかかるのが気になる。

全体の収支の答え合わせくらいの気持ちで、アプリは位置付けられればいいかな。

 

今時点で私は月にいくら使っているのかわかってないから把握したい。

そのため将来に向けての貯金額がわからない。

不安が募る、みたいな感じになっている。

 

ノーマネーデーも作ろうと最近心がけているが、思った以上に難しい(笑)

無意識にお金を使っている…怖い。

 

無意識にお金を使う習慣も手放したいなぁ。