【手放し#34】ミニマリストへの手放し生活

今日手放したものは、マットレスのおまけでついてきた布団。

 

まぁ誰かが泊まるときに使うかも

地震が来たら使うかも

と思ってたけど、誰も泊まりに来ないし来たとしても暖房付けて災害用の寝袋を使ってもらえばいい。

まだ断捨離に目覚めてなかった頃におまけで思いがけず手に入ったものだからずっと放置してた。

ジモティーで出品したものの、薄い布団なので真冬にもらってくれる方がなかなか現れなかったからお譲りできてよかった。

多分物はいいものだから活用してくれるといいな。

 

新しく引っ越したマンションは温かい。

8階だからっていうのもあるかもだけど、よっぽど寒い日じゃなければ少し厚着して湯たんぽ持っていれば過ごせるし、夜暖房をつけずに寝れるので喉にもいい。

嬉しい。

夫婦ともに高所恐怖症だし自身が怖いから、本当は5階くらいが良かったんだけどたまたまご縁があったのが8階だった。

夏どのくらい暑くなるのか不安だけど…風が通るからきっと大丈夫だと信じたい。