【手放し#33】ミニマリストへの手放し生活

今日手放したものは、全然つけていないピアス。

 

なんとなく買ったピアス。特にお気に入りでも何でもないけど買った、今だったら買わないピアスを手放した。

なんで買ったんだろう。

いま思うと「買う」という行為をしたいだけ。

そんなに高くないから、プチプラだから、安いからと買ってしまった。

 

本当にお気に入りのものだけ手元に置こうと思う。

そもそも、面倒くさくて最近ピアスも月に1回つけるかどうかくらい(笑)

 

夫は一目惚れで買い物してもあんまり失敗しないんだけど、私は大抵失敗する。

直観が鈍っているのか、買いたいという行為をしたいだけなのか。

まぁ私はファッションに興味あんまりないしなぁ。

清潔感があって、変な恰好でなければいいかな。

 

これからの買い物はしっかり吟味してから買おう。