【手放し#13】ミニマリストへの手放し生活

こんにちは。そるあにです。

 

今日手放したものは、Diorのアイクリームです。

昨日引き続きですが、こちらも使い切ったので手放すことができました。

 

Diorのアイクリーム。

たぶん2年くらい使っていました…

たまにある自分の中の美容ブームに乗っかって買ったんですが

高くてちまちまと塗ったり

ズボラなので塗り忘れたり

で、ずーっと持っていました。

 

こちらも昨日のワセリンと同様、重点的に使用していて本日やっと使い切りました。

 

香りも使用感も申し分ないのですが、そこまで収入の高くない私とっては継続が難しそうなのでリピートはなしです。

スキンケア関連はたっぷり使うのが一番と聞いたことがあります。

惜しみなく使えるもので揃えていこうと思います。

あと、塗り忘れる系はやめようなか(笑)

 

ちなみに私は脂漏性皮膚炎と診断されたこともあり、あまり肌が強くありません。

なので今は皮膚科で勧められたキュレルを使用しています。

しっかり保湿もしてくれて、肌にもやさしいのでおすすめです!

 

ズボラの割には、化粧水・美容液・乳液・クリームまでは塗るの好きなんですよね。

肌がもっちり、だんだん水分量が多くなっていくのが楽しいです。

アイクリームは即効性ではないので、楽しくなれませんでした。

また買う日が来るかもしれませんが、当分は買わないようにしようと思います。

 

買わなければ手放すこともない。

手放す物がない!

と悩んでみたいものです。