【手放し#14】ミニマリストへの手放し生活

こんにちは。そるあにです。

 

今日手放したものは、会社用カーディガンです。

 

会社で寒くなってきたようにロッカーにカーディガンを常備していました。

4~5年前に購入したUNIQLOのカーディガンでしたが、

着ていると毛羽が舞うようになったこと、

会社では上半身が寒いということはあまりない(足は寒い)こと、

から手放しました。

 

UNIQLOは店舗に回収ボックスがあるので嬉しいです。

 

ちなみに私の私服はUNIQLOが多いです。

コロナ禍も相まって、洋服の判断基準が

ガンガン洗えるもの、

しわが付きにくいもの、

アイロンがけが必要ないもの、

汚れが目立たないもの、

という基準が出来上がりました。

 

まだまだすべての服にこれが共通するわけではありませんが、

私のクローゼットの中は着実にUNIQLO商品の割合が増えています。

 

会社で着るブラウス系はどうしても私の骨格・体格上合わないのでまだ試行錯誤中です。

先日はPierrotという通販サイトでブラウスを購入しました。

お手頃価格でよさそうです。

通勤服はこちらで今後買うようにしようか検討中です。

 

通販の洋服選び、私の不得意分野です。

でも実店舗のお洋服は高い。

通勤服は制服化したいので、お手頃価格のものでまとめたいのですがなかなか難しいです。

年齢的や顔タイプ的にあまりに安そうな記事だと浮いてしまう。

Tシャツで通勤できるならしたい(笑)

 

そこまで洋服に興味はないけれど、おしゃれでもないけれど、野暮ったくはなりたくない。

 

難しい。