【手放し#17】ミニマリストへの手放し生活

こんにちは。そるあにです。

 

今日手放したものは、セザンヌのハイライトとフェイスパウダーです。

 

どちらもSNSで高評価だったので購入したのですが、私は休日しかしっかりメイクをしません。

仕事の時は5分で適当に終わらせてしまいます。

ぎりぎりまで寝ていたい派です(笑)

 

どちらの化粧品もよかったのですが、私的に気分があがらなくて手放しました。

 

最近思うのは、種類は少なくていいのでデパコスで揃えて

「Diorでメイクしてやったぜ!CHANELでメイクしてやったぜ!」

とかで気分が高めた方が、私にとってはコスパがいいのでは

と思っています。

 

化粧品ってハイライトやフェイスパウダーってなかなか使いきれない。

なら毎日使用していて気分があがるものなら、そこまで安いもので揃えなくてもいいと思うようになりました。

 

私の場合、気付くと色々と買ってしまうので使い切るまで買わないという抑止力にもなります(笑)

 

メイクは年齢・気分でも変わるので無駄遣いを極力気をつけながら楽しみたいです。

 

ちなみにセザンヌのハイライトとフェイスパウダーはラクマで他の方へお譲り出来たので良かったです。

 

ハイライトは買わないと手元にないので、熟考して購入したいと思います(笑)