【手放し#9】ミニマリストへの手放し生活

こんにちは。そるあにです。

 

今日手放したものは、くたびれたもこもこ靴下です。

私はかなり冷え性です。

ただし夫は暑がり。

暖房をつけていると若干機嫌が悪くなります(泣)

こたつはOKなので、私はこたつと一体化していました…。

それに昨今の電気代高騰によりエアコンを我慢しなくちゃというのもあり、

もう、寒いのあきたーーー!!

と言っていたら最近温かくなって嬉しいです。

 

そこで何年履いたのかわからない、ルームソックスを手放すことにしました。

黒ずみ・毛玉だらけ。

よく頑張ってくれました。

エスにしようとも考えましたが、何となく履きつぶした靴下で

床を拭くことに抵抗が。

履いていたのに。

以前古いタオルをウエスにしたものがまだまだあるので

今回はそのまま手放しました。

 

あと季節の変わり目なので、着なくなった衣服をラクマに出そうと考え中です。

昨年も着なかった春物のコートは手放します。

売れない気もしますが、とりあえずラクマで格安で出品してみようかな。

何着もある薄手のコート。

ここ何年か買い足しはしていませんでしたが、ずっと手放し損ねている子たちを使ってくれる人たちへ羽ばたかせられるように出品作業頑張ります!